血糖値測定器の検査紙は消耗品


糖尿病の予防や治療をする上で、欠かせない存在と言える血糖値測定器。

 

その消耗品となる検査紙にかかるコストが、想像以上に負担となるものであることは、血糖値測定器をご使用の方であればよくご存知のことかと思います。

 

また、血糖値測定器について現在購入を考えている方であれば、気になるのはランニングコストではないかと感じます。 ランニングコストを気にするがゆえに、血糖値測定器に手が出せずにいる...という方も少なくはないことでしょう。

 

検査紙は国内の場合、ネット通販などでの販売が法律で禁止されている現状があります。

 

このため、購入するためには医療機関や極限られた特定の薬局(医療機器に関する資格のあるスタッフがいる薬局)などを活用するしかありません。

 

また、価格についても定価販売されているために、特売になっている際に購入しておく...といった節約をすることも不可能な現状があります。

 

こういったことから、血糖値測定器を愛用していきたい人達であるほど、血糖値測定値の継続的利用はかなりな負担となっている現状があるのです。

 

 

 

海外製の検査紙は安価

 

国内製品にこだわることなく、アメリカの海外製品の検査紙を利用することで、血糖値測定器を使用する上でのランニングコストを大幅に抑えていくことが可能となります。

 

「ランニングコストさえ抑えられるようなら血糖値測定器も愛用していきたい。」 そんな風に考えている方にも是非に、アメリカ製品の活用も検討して頂きたいのです。

 

こんなことを書くと、アメリカの検査紙と国内販売の製品の違いについて気にされる方もいらっしゃるかと思いますが、 検査紙については大きな違いはありません。

 

あなたやご家族が使用している血糖値測定器で使えるものであれば、検査紙はどこの国の製品であるかという点は問題にはならないのです。

 

そもそも国内製品の検査紙も、元はアメリカのメーカーが開発したものを参考に作られたものとなっています。

 

言ってしまえば、よほど国内製品にこだわりがあるといった方でもない限り、特に国内製品であることにこだわる理由はないとも言えます。

 

同じ製品なのであれば、 高いよりも安いほうを選び、より継続しやすいものを使いたいと思うのは消費者として当然のことです。

 

そして、それが日々必要となるものであれば、尚更にその気持ちは強くなるものです。

 

エイコン血糖値測定器

 

海外製検査紙の入手方法

 

では、どうやって海外製品を入手するのか? その疑問の答えについては、購入方法に秘密があります。

 

国内で一般的な検査紙の購入方法を利用していては、お得なアメリカ製品を手に入れることはできません。

 

アメリカの製品を安く手にいれるためには、ネットを利用し個人輸入を活用する方法があります。 個人輸入を活用すれば、国外でしか購入できない製品をネットで注文し入手することができるようになります。

 

個人輸入を利用する感覚は一般的なネット通販と変わりはありません。 商品を個人輸入サイトで注文し支払いを済ませたら、あとは商品が到着するのを待つだけです。

 

ですので、ネットで買い物をされた経験のある方であれば、何の違和感もなくすぐに利用することができるかと思います。
(個人輸入を利用する際は、利用者からの信頼もある、信用できる個人輸入サイトを活用しましょう。)

 

個人輸入でアメリカの検査紙を入手すれば、国内販売の製品を購入する価格の半額以下に費用を抑えることも不可能ではありません。

 

また、その魅力は価格だけではなく、 自宅にいながらにして検査紙を購入することができるという利便の良さにもあります。 要は、検査紙を買い足すために、医療機関や薬局などに足を運ぶ必要がなくなるのです。

 

注文をしたあとは自宅に配達されるのをただ待つだけでいいので、仕事が忙しい方、家庭の事情で家を留守にはなかなかできないという方など、この利便の良さはかなりのメリットになるかと感じます。

 

また、検査紙だけでなく 血糖値測定器自体も、国内で購入するよりも大幅に安く手に入れることができます。

 

スターターセットなどのお得な一式での提供も行われていますので、まだ血糖値測定器を持っていないという方はそうしたセット購入を思案するのも良いかと感じます。

 

 

血糖値測定器はランニングコストが重要

 

血糖値測定器は、測定器さえあれば使える...という医療機器ではありません。

 

測定に不可欠な消耗品を買い揃え続けていく必要があり、そこにかかるランニングコストを思案しておくことも非常に重要です。

 

ですので、血糖値を購入する際に注意すべきなのが、 測定に必要となる消耗品の価格ということになります。

 

自分にとっての使いやすさなど、血糖値測定器としての製品性能などももちろん重要ですが、どれだけのランニングコストがかかるのか...という点にも重点を置けば、続ける上での負担も大幅に低減することができるようになります。

 

長く付き合うことが必要である製品であるからこそ、その消耗品にかかる費用は必ずチェックして頂きたいところです。

 

日々自分の状態を知ることが重要となる病の糖尿病ですから、価格が高いから日々の測定ができなくなる...といったことは、避けていきたいものです。

TOPへ