血糖値測定器 日本製


糖尿病の治療や健康を維持するには、自身で血糖値を測って把握しておきたいところです。
自身の血糖値を把握しておけば自覚症状がない糖尿病の病態を可視化することができるので、治療意欲の向上にもつながります。

 

測定は病院でするのが普通ですが、血糖値測定器を利用すれば自宅で測ることが可能です。
最新の測定器は進化していて、測り方がより手軽になって正確性も高まってきているので最適な医療を受けるための判断材料にもなり得ます。

 

血糖値測定器は糖尿病である事を人に知られたくない人にもオススメで、ネットで購入することができます。
測定する時に血を採血するための針もネットでの販売が許されていて、針を刺す道具もネットで購入できるので便利です。

 

血糖値を測定するには本体とランセット針、穿刺器、試験紙が必要ですが、ネットでは試験紙のセンサーが販売禁止になっています。
海外では試験紙もネットで販売する事が許されていて、メーカーが本体を無料でキャンペーンしているので本体がタダで手に入ります。
既に本体を持っている人は、試験紙だけ海外の店舗からネットで購入するという方法もありです。

 

血糖値測定器を選ぶ場合、チェックポイントで大事なのは痛くないかどうかです。
痛みはランセット針の太さが関係していて、数字が大きい針ほど細く痛みが少なくて済みます。

 

試験紙が格安の機種でランセット針の数字の大きい痛みの少ない機種を選んでおけば、間違いないでしょう。
気になるのが品質はメーカーにより大きな差があるのかどうかですが、日本やアメリカ、EUの厚生労働省から認可を受けているものなら問題はありません。
EUは血糖値測定器の基準に関しては世界で一番厳しいと言われているので、日本製かヨーロッパで販売実績のあるEUのメーカーなら安心です。

 

多くの人は血糖値について自分は大丈夫だと信じていて、糖尿病予備軍でも何もしていない人が多いので何の対策をしていないのが現状です。
血糖値のコントロールを甘く見ていると動脈硬化や心筋梗塞、脳梗塞になる危険が高くなるので、血糖値測定器で日々管理していきましょう。

 

血糖値測定器と糖尿病

 

糖尿病は遺伝がおおいに関係している病気ですが、生活習慣がさらに糖尿病の発症率を高くすると言われています。血糖値が高くなる糖尿病は予防が肝心です。それは、糖尿病が複数の合併症を引き起こすから。

 

糖尿病そのものを予防することも大切ですが、合併症が起きないように糖尿病を予防することが重要なのです。糖尿病は痛みやかゆみといった症状がないため、糖尿病になったと自覚することがほとんどありません。治療を怠る人もたくさんいるようです。

 

血糖値が上がりすぎると、動脈が硬化します。この動脈硬化によって、腎臓病や心臓病、脳血管障害などが引き起こされます。糖尿病から眼底が変化し、網膜症や白内障を合併することもあります。こうした合併症を防ぐために重要な役目を果たしてくれるのが、血糖値測定器です。

 

血糖値測定器があると、いつどんなときに血糖値が変化するのかがわかり、治療薬が効いているのかどうかが判断できるようになります。血糖値測定器は、糖尿病と診断され、自己注射をしている人が使う価値の高いものです。

 

最良の治療方針を決めるためにも、血糖値測定器で毎日血糖値を測定してみましょう。糖尿病の人が自宅で使う場合には、病院からレンタルすることが可能です。
購入することもできますが、購入前に一度医師に相談してみましょう。

 

 

辛党で甘いモノは好まない!それでも血糖値が高さが気になるのは何故?

 

甘いモノは苦手、むしろ辛党だ!といった方の中にも、血糖値の高さが気になるという方が存在します。

 

そうした方々にとって、このままでは糖尿病の恐れが...と言われても、ピンとこない面があるのではないでしょうか。

 

確かに甘いモノが大好きで手放せない!といった方程、糖尿病になる確率は高くなるものです。

 

ですが血糖値というもは、甘いモノは口にしない生活を送っていても、お酒の飲み方や食事の摂り方にとってそのコントロールが難しいものになってしまうことがあります。

 

つまり、甘いモノを食べていないからと言って、糖尿病とは無縁でいられる...という訳ではないのです。
ではどうして、甘いモノを食べていないのに血糖値の高さが気になるものなのか。

 

ここではその理由や血糖値をコントロールするための工夫などについてご紹介していきたいと思います。

TOPへ